330871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸~神戸編~

●2007年 三都物語 ~神戸編~●

7月19日(木)晴れ 暑い!

凛、2歳になりましたー。オメデトウ!
ダンナ実家、と言っても義両親がいるわけでもなく
義姉さんも仕事でいないので、3人ぽっちです。
この日は車を借りて神戸までレッツゴー。

今回の旅行、京都も楽しみだったんだけど、神戸に行きたくて!
車を停めてブラブラ散策。(しかし暑かった・・・。)

で、行ったお店。

J&F
雑貨やさん!!って感じのお店です。
店内はかわいいものでいっぱいでした。
私は封筒、ダンナは大きめのアルバムをお買い上げ。
(凛の写真をひきのばして入れるんだそうだ。)
キッチン雑貨も充実してましたが、Fogとかstudio'mのが多かったかな~。

CHECK&STRIPE
今回の旅はこのために!!と言っても過言ではないC&S神戸店。
恵比寿店よりも全然広くて見やすい。
キット物も布も充実。予約品のサンプルが見れて満足*
あとパターンの作品見本が全部あったのがよかったなぁ。
かなりかなり長いこと悩んで(その間ダンナは凛を連れて散歩へ。)
布2種類とタグ2種類、ワッペン2枚、リネンのはぎれセットをお買い上げ。
3000円以上お買い上げの方に、という神戸店限定のタグとパターンも
しっかりいただいてきました。満足満足☆
C&S(1)C&S(2)
*わーい。

plage
とっても好きな感じのお店でした。
とにかく紙物が好きなので!!
結局買ったのはスウェーデン?(多分違う)のボールペンと、丸いシール。
ううう、もっといろいろ欲しかった・・・。
plage
*ちっこいカードも入ってました。

haksen
ビルの2階にありました。
キッチン雑貨、リネンなどなど。
雰囲気はCINQに似てるかも。

DE LA NATURE
いろんな形のカゴがもりもりでかわいかった~!!
かなり欲しかったんだけど、かばんは嫌というほど持ってるし
ここから持って買えることを考えると・・断念。
でもすっごくかわいかったです。

haus
シンプルでかなりかわいかったです。
が、店内が狭いので凛を連れてはちょっとムリかな・・・。

モンプリュ
誕生日用のケーキを買いました*
かーなーりーおいしかったです!!
また食べたいな~。

と、神戸はこんな感じ。
かわいい雑貨屋さんもたくさんありそうだったんだけど、ほとんどがビルの2階。
しかもエレベータとかがあるようなビルじゃなくて、古そうな、
階段もちょっとおかしな傾き方ですよ、みたいなところで
ダンナと凛を下に待たせておきながら・・・だったのでゆっくり見れず。
1階のお店でも段がちょっとあったりして、
ベビーカーでうろうろしようっていうのは難しい感じでした。ザンネン。

この日はスーパーで買い物しておうちでごはん。
詳細はコチラの日記で。


7月20日(金)晴れ
あっと言う間に帰る日になってしまいました。
本当は大阪に住むダンナのおばあちゃんに会いに行く予定だったんだけど
あまり体調がよくないみたいで、会えなくなってしまいました。
なので、お昼までゆっくりして新大阪へ。
凛は新幹線の中でぐっすり。
なんかアレですね。もう、3人で2人席に座るのがつらいです。
寝られるとずっと抱っこだし・・・。

帰りにスーパーに寄ったらおなかが減ったらしく、マックでおやつ。
ポテトを待ってる間、号泣でした。
マック
*僕のポテト~!!

お疲れサマでした☆


© Rakuten Group, Inc.